新着情報 News/Information

新着情報

第19回 常陸大宮CUP新体操大会2024/03/26-28


常陸大宮市西部総合公園体育館にて開催されました。
当クラブからも団体1・個人2名が参加させていただきました。
夏の大会を目標に経験を積むことができました。

関係者の皆様、開催していただきありがとうございました。

第19回 常陸大宮CUP新体操大会
第19回 常陸大宮CUP新体操大会
第19回 常陸大宮CUP新体操大会
第19回 常陸大宮CUP新体操大会

第25回 全日本新体操チャイルド選手権2024/03/01-03


今年も東京体育館にて開催されました。
全国各地のクラブから小学生が参加できる大会です。
大きな舞台は緊張しましたが楽しく演技することができました。

来年も参加できるよう、日々練習をしていきたいと思います。
関係者の皆様、開催していただきありがとうございました。

第25回 全日本新体操チャイルド選手権
第25回 全日本新体操チャイルド選手権
第25回 全日本新体操チャイルド選手権
第25回 全日本新体操チャイルド選手権
第25回 全日本新体操チャイルド選手権
第25回 全日本新体操チャイルド選手権

第8回 高崎シルクカップ2024/02/10-12


今年も高崎アリーナで開催されました。
全国各地のクラブが参加する大会です。
フェアリージャパンや、ウクライナ選手団のエキシビジョンもありました。
多くの貴重な経験を積み、充実した遠征となりました。

来年も参加できるよう、日々練習をしていきたいと思います。
関係者の皆様、開催していただきありがとうございました。

★当クラブの結果★
ジュニア団体 2位

第8回 高崎シルクカップ
第8回 高崎シルクカップ
第8回 高崎シルクカップ
第8回 高崎シルクカップ
第8回 高崎シルクカップ
第8回 高崎シルクカップ

第3回 富士山カップ2023/12/24


山梨県甲府市小瀬武道館にて第3回富士山カップが開催され、昨年度に引き続き出場しました。
冬合宿直前でしたが、楽しく参加させて頂きました。

今期も大会を開催してくださり、ありがとうございました。

日々の健康管理を行いながら、一生懸命練習をしていきたいと思います。

第3回 富士山カップ
第3回 富士山カップ

2023東女カップ2023/12/24


藤村スポーツセンターAアリーナにて2023東女カップが開催され当クラブより団体が出場しました。
こちらも冬合宿直前でしたが、楽しく参加させて頂きました。

東京女子体育大学新体操部やその他シニアのハイレベルな演技を見ることができました。

参加させていただきありがとうございました。

★当クラブの結果★
ジュニア団体フープ5 2位

2023東女カップ
2023東女カップ
2023東女カップ

第26回 県陽ジュニア新体操クラブ演技発表会2023/11/26


更新が遅くなり申し訳ございません。

ようやくコロナ禍が明け、今回はコロナ前と同じく来賓の方々や制限なく観客の方をお呼びし
久しぶりに華やかな開催となりました。
子ども達も保護者の方達に見守られながら、普段練習の成果を発表出来て、嬉しそうに演技をしていました。

久しぶりの通常開催となり不手際もありましたが、無事にエンディングを迎えることができました。

まだまだ油断はできませんので感染対策をしっかりと行いながら練習を行っていきたいと思いますので
引き続き、ご協力を宜しくお願い致します。

※画像は準備中です。準備でき次第ギャラリーへアップします。

第34回 草加ジュニア新体操競技大会2023/11/18-19

草加市スポーツ健康都市記念体育館で開催されました。今年も参加させて頂きました。
他の大会同様、コロナ明けで子供たちも制限なく応援をすることができました。
十二分に練習を積み重ねた子ども達の演技を観覧出来て、大変嬉しく思います。
子ども達の為に開催して頂き、ありがとうございました。

★当クラブの結果★

ユース個人総合 優勝
徒手団体 4位
小学生フープ 6位 

            
        

第34回 草加ジュニア新体操競技大会
第34回 草加ジュニア新体操競技大会
第34回 草加ジュニア新体操競技大会
第34回 草加ジュニア新体操競技大会
第34回 草加ジュニア新体操競技大会
第34回 草加ジュニア新体操競技大会
第34回 草加ジュニア新体操競技大会
第34回 草加ジュニア新体操競技大会

第31回 全日本新体操クラブ選手権2023/08/17-20


今年も、東京体育館で開催されました。
全国各地、中学生以上が出場できる大きな大会です。

選手達の演技が観覧できて、感激いたしました。
大会を開催していただき、ありがとうございました。
            
        

第31回 全日本新体操クラブ選手権
第31回 全日本新体操クラブ選手権

第54回 全国中学校新体操選手権大会2023/08/17-19


愛媛県総合運動公園体育館にて、開催されました。

★当クラブの結果★ 団体 6位
来年も出場出来る様に、引き続き一生懸命練習に励んでいきたいと思っております。

            
        

第54回 全国中学校新体操選手権大会
第54回 全国中学校新体操選手権大会
第54回 全国中学校新体操選手権大会

第54回 関東中学校新体操大会2023/08/06-08/


平塚総合体育館にて、関東中学校新体操大会が開催されました。

★当クラブの結果★

団体 5位
全国大会への出場が、決まりました。

            
        

第54回 関東中学校新体操大会

第38回 埼玉県ジュニア新体操選手権大会2023/07/27-29


本年度も、越谷市立総合体育館にて行われました。。
コロナ禍が明け、今回より観客制限なしに戻り、各チームの大きな声援が嬉しく感じた大会となりました。

大会を開催していただき、ありがとうございました。

引き続き一生懸命練習に励んでいきたいと思いますので、ご支援ご協力の程、宜しくお願い致します。


★当クラブの結果★

中学生個人ジュニアボール(Aの部)8位入賞
中学生個人ジュニアクラブ(Aの部)10位入賞
中学生個人ジュニアリボン(Bの部)2位入賞
小学生個人ジュニアフープ(Bの部)優勝
小学生個人ジュニアリボン(Bの部)9位入賞

団体ボール5(Aの部)5位
団体ボール5(Bの部)優勝、7位入賞

            
        

第38回 埼玉県ジュニア新体操選手権大会
第38回 埼玉県ジュニア新体操選手権大会
第38回 埼玉県ジュニア新体操選手権大会
第38回 埼玉県ジュニア新体操選手権大会
第38回 埼玉県ジュニア新体操選手権大会
第38回 埼玉県ジュニア新体操選手権大会
第38回 埼玉県ジュニア新体操選手権大会

第23回 部内コンテスト2023/06/25


更新が遅くなり申し訳ございません。
今年は新型コロナ感染症対策が緩和となり、有観客にて第23回部内コンテストが開催されました。

昨年は選手1名につき保護者1名という制限つきでしたが、今回制限はなく、お父様や祖父母の方まで
見に来てくださった皆様方は子ども達の演技を楽しそうに観覧していました。
子ども達も保護者の方達に見守られながら、楽しそうに演技をしていました。

今年も体育館内はとても暑く、熱中症が心配されましたが無事に終わり安心しました。

普段の練習でも感染対策と熱中症対策をしながら、一生懸命練習に励んでいきたいと思います。

第23回 部内コンテストの様子をギャラリーに追加いたしました。

第23回 部内コンテストの様子

第1回 Urawa Vivace Cup2023/05/06


浦和駒場体育館にて、第1回Urawa Vivace Cupが開催されました。
記念すべき第1回のこの大会に当クラブも出場させていただきました。

新型コロナが流行する前の形に戻りつつあり、「声援」を送ることができ、また
しらこばと姫カップに続き、本番を迎えた選手たちは多くの経験を重ねることができました。

開催していただき、ありがとうございました。

今後も日々の練習に励んでいきたいと思います、
引き続き、ご協力とご声援の程、宜しくお願い致します。

★当クラブの結果★

≪競技の部≫個人
リボン シニアの部 1位
フープ シニアの部 1位
フープ高学年 1位
リボン高学年 1位
≪競技の部≫団体
ジュニアの部
ボール団体 1位
ボール団体 2位
ボール団体 4位
ボール団体 6位
≪コンテストの部≫個人
徒手 特別賞2名
            
        

第1回 Urawa Vivace Cup
第1回 Urawa Vivace Cup
第1回 Urawa Vivace Cup
            
        
第1回 Urawa Vivace Cup
第1回 Urawa Vivace Cup
第1回 Urawa Vivace Cup

第8回 しらこばと姫カップ2023/04/29-30


本年度も、ひこばえ新体操クラブと当クラブ主催で、越谷市立総合体育館にて新体操競技大会を実施しました。
昨年まで新型コロナ感染症のため無観客でしたが今回は有観客で行うことができ、
また参加人数も増え、例年に増して活気のある競技会となりました。

ご協力いただいた皆様、ご参加いただいたクラブの皆様のおかげで無事に終えることができました。
本当にありがとうございました。
引き続き一生懸命練習に励んでいきたいと思いますので、ご支援ご協力の程、宜しくお願い致します。


★当クラブの結果★
≪競技の部≫
個人総合シニア 4位入賞
            
        

第8回 しらこばと姫カップ
第8回 しらこばと姫カップ
            

第4回 L’ecrinカップ2023/04/03-05


更新が遅くなり申し訳ございません。
今年は、東京都調布市にある武蔵野の森総合スポーツプラザにて、L’ecrinカップが開催されました。
新体操クラブ L’ecrinさんが主催の大会です。

今回、初めて参加させて頂き、参加した選手たちは楽しく演技ができました。
子ども達の為に開催して頂き、ありがとうございました。
今年は、新型コロナも落ち着き、大会等の制限も緩和してきています。
日々の練習も新型コロナ前に戻りつつありますが、日々を大切に一生懸命練習に励んでいきたいと思います。

引き続き、ご協力とご声援の程、宜しくお願い致します。
★当クラブの結果★

ジュニアリボン 入賞
ジュニア団体ボール5 入賞

            
        

第4回 L’ecrinカップ
第4回 L’ecrinカップ
第4回 L’ecrinカップ
            
        
第4回 L’ecrinカップ
第4回 L’ecrinカップ
第4回 L’ecrinカップ
            

第30回 秩父カップ20203/18



秩父市文化体育センターで、第30回 ちちぶジュニア新体操競技大会(秩父カップ)が開催されました。
今回、初めて参加させて頂きました。

子ども達の為に開催して頂き、ありがとうございました。

★当クラブの結果★

低学年徒手 優勝
高学年リボン 入賞
中学生フープ・リボン 入賞
ジュニアボール団体 優勝・2位

            
        

第30回 秩父カップ
第30回 秩父カップ
第30回 秩父カップ

第24回 全日本新体操チャイルド選手権2023/03/02-05


今年は、東京体育館で開催されました。
当クラブとしては3年ぶりの参加になります。
今年初めてチャイルド選手権に参加した子どもたちは、初の大きな舞台でも楽しく演技ができました。
来年も参加できるように、一生懸命練習したいと思います。

           
        

第24回 全日本新体操チャイルド選手権
第24回 全日本新体操チャイルド選手権
第24回 全日本新体操チャイルド選手権
第24回 全日本新体操チャイルド選手権

第7回 高崎シルクカップ2023/02/11-12


今年も高崎アリーナで開催されました。
全国各地のクラブが参加する大会です。
3年ぶりに参加ができ、嬉しく思います。
来年も参加できるよう、日々練習をしていきたいと思います。

第2回 富士山カップ2022/12/25


今年最後に参加させて頂く大会が、山梨県甲府市総合市民会館にて開催されました。
今回、初参加の大会になりましたが、楽しく参加させて頂きました。

感染対策を行いながらの参加になりましたが、新規感染者数が落ち着かない中、大会を開催してくださり、ありがとうございました。

日々の健康管理を行いながら、一生懸命練習をしていきたいと思います。

            
        

第2回 富士山カップ
第2回 富士山カップ

            
        
第2回 富士山カップ
第2回 富士山カップ

第25回 県陽ジュニア新体操クラブ演技発表会2021/11/27


更新が遅くなり申し訳ございません。

今回も密を避けるため、子ども一人につき保護者二名という制限付きの開催となりましたが、
見に来てくださった保護者の方達は子ども達の演技を楽しそうに観覧しておられました。
子ども達も保護者の方達に見守られながら、普段練習の成果を発表出来て、楽しそうに演技をしていました。

まだまだコロナが落ち着きませんが、無事に開催出来て、良かったです。

本格的な冬がやってきて寒くなって参りましたが、感染対策をしっかりと行いながら練習を行っていきたいと思いますので、 引き続き、ご協力を宜しくお願い致します。


        

第25回 県陽ジュニア新体操クラブ演技発表会

第25回 県陽ジュニア新体操演技発表会の様子をギャラリーに追加いたしました。

第25回 県陽ジュニア新体操演技発表会の様子
   
   

第40回 全日本新ジュニア新体操選手権大会2021/11/18-20


今年は、高崎アリーナにて有人観戦での開催されました。
地方戦を勝ち抜いた、全国各地のクラブチーム等が出場できる大きな大会です。

感染対策を行いながらの参加になりましたが、子ども達が大きな舞台で演技している姿を観覧でき、大変嬉しく思いました。
来年も参加できるよう、感染対策を行いながら、一生懸命練習に励んでいきたいと思います。
引き続き、ご協力とご声援の程、宜しくお願い致します。
            
        

第40回 全日本新ジュニア新体操選手権大会
第40回 全日本新ジュニア新体操選手権大会
第40回 全日本新ジュニア新体操選手権大会
            

第33回 草加ジュニア新体操競技大会2022/11/12-13


更新が遅くなり申し訳ございません。

草加市スポーツ健康都市記念体育館で開催されました。今年も参加させて頂きました。
今年は、感染対策を行いながら、観覧制限がある中での開催となりました。
観覧制限がある中ではありますが、子ども達の演技を観覧出来て、大変嬉しく思います。
コロナが落ち着かない中、子ども達の為に開催して頂き、ありがとうございました。

★当クラブの結果★

ユース個人総合 優勝
ジュニア団体 入賞
徒手団体 3位
小学生リボン 2位 5位
中学生フープ 入賞
コンテスト 特別賞

            
        

第33回 草加ジュニア新体操競技大会
第33回 草加ジュニア新体操競技大会
第33回 草加ジュニア新体操競技大会
第33回 草加ジュニア新体操競技大会
        
第33回 草加ジュニア新体操競技大会
第33回 草加ジュニア新体操競技大会
  
第33回 草加ジュニア新体操競技大会
第33回 草加ジュニア新体操競技大会

一部クラスのレッスン時間変更のお知らせ2022/10/20


この度、12月からリボンキッズと川口火曜日クラスのレッスン時間が変更になります。

リボンキッズ 16時~16時50分
川口火曜日クラス 17時10分~18時40分

詳細をお聞きになりたい方は、各レッスン指導者にお問い合わせを宜しくお願い致します。


クラスページは、11月中に更新致します。
宜しくお願い致します。

第22回 全日本新体操クラブ団体選手権2022/10/15-18


更新が遅くなり申し訳ございません。

今年は、東京体育館で開催されました。
全国各地のクラブ団体が参加する大会です。

新型コロナ感染症対策の為、無観客での開催となりました。
感染対策を行いながらの参加になりましたが、新規感染者数が増えている中、大会を開催してくださり、ありがとうございました。

肌寒い日が多くなってきましたが、日々の健康管理を行いながら、一生懸命練習をしていきたいと思います。

            
        

第22回 全日本新体操クラブ団体選手権
第22回 全日本新体操クラブ団体選手権

第30回 全日本新体操クラブ選手権2021/09/01-4


更新が遅くなり申し訳ございません。

今年は、東京体育館で有人観戦での開催されました。
全国各地、中学生以上が出場できる大きな大会です。

感染対策を行いながらの参加になりましたが、子ども達の演技が観覧できて、嬉しく思います。
新型コロナ新規感染者数が増えてる中、大会を開催していただき、ありがとうございました。
            
        

第30回 全日本新体操クラブ選手権
第30回 全日本新体操クラブ選手権
            

第30回 関東ジュニア新体操選手権大会2022/09/27-28


更新が遅くなり申し訳ございません。

茨城県かすみ防災アリーナにて、関東ジュニア新体操選手権大会が開催されました。

★当クラブの結果★

団体 5位
全国ジュニア新体操選手権大会への出場が、決まりました。
引き続き感染対策をしながら、一生懸命練習に励んでいきたいと思いますので、ご支援ご協力の程、宜しくお願い致します

            
        

第30回 関東ジュニア新体操選手権大会
第30回 関東ジュニア新体操選手権大会

第53回 全国中学校新体操選手権大会2022/09/23-25


更新が遅くなり申し訳ございません。
岩手県北上総合体育館にて、開催されました。

来年も出場出来る様に、引き続き感染対策をしながら、一生懸命練習に励んでいきたいと思っております。

            
        

第53回 全国中学校新体操選手権大会
第53回 全国中学校新体操選手権大会

第53回 関東中学校新体操大会2022/08/06-08/


埼玉県秩父市文化体育センターにて、関東中学校新体操大会が開催されました。

★当クラブの結果★

団体 4位
全国大会への出場が、決まりました。

            
        

第53回 関東中学校新体操大会
第53回 関東中学校新体操大会

第37回 埼玉県ジュニア新体操選手権大会2022/07/26-28


今年は、越谷市立総合体育館で開催されました。
2年ぶりに有人観戦で行われました。

新型コロナ感染症対策をしながらになりますが、観戦出来て嬉しかったです。
新規感染者数が増えている中、大会を開催してくださり、ありがとうございました。

まだ、コロナは落ち着きませんが、引き続き感染対策をしながら、日々練習に励んでいきたいと思っております。

★当クラブの結果★

団体ボール5(Aの部) 優勝
団体ボール5(Bの部) 優勝、入賞

団体ボール5(Aの部)は、関東ジュニアへの出場が決まりました。

            
        

第37回 埼玉県ジュニア新体操選手権大会
第37回 埼玉県ジュニア新体操選手権大会
第37回 埼玉県ジュニア新体操選手権大会
第37回 埼玉県ジュニア新体操選手権大会
第37回 埼玉県ジュニア新体操選手権大会

第22回 部内コンテスト2021/06/26


更新が遅くなり申し訳ございません。
今年も新型コロナ感染症対策を行いながら、第22回部内コンテストが開催されました。


今回も密を避けるため、子ども一人につき保護者一人という制限付きの開催となりました。
見に来てくださった保護者の方達は子ども達の演技を楽しそうに観覧していました。
子ども達も保護者の方達に見守られながら、楽しそうに演技をしていました。

今年はとても暑く、熱中症が心配されていましたが、無事に終わり安心しました。

普段の練習でも感染対策と熱中症対策をしながら、一生懸命練習に励んでいきたいと思います。

第22回 部内コンテストの様子をギャラリーに追加いたしました。

第22回 部内コンテストの様子

            

第7回 しらこばと姫カップ2022/04/16-17


今年も新型コロナ感染症対策の為、無観客・手指消毒等の感染症対策を徹底し、越谷市立総合体育館にて
ひこばえ新体操クラブと当クラブ主催で、新体操競技大会を実施致しました。

まだコロナが落ち着かない中、無事に開催出来ましたのも、協力してくださった皆様、参加していただきましたクラブの皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。
まだ、コロナは落ち着きませんが、年々、当競技大会に参加してくださるクラブや人数が増え、うれしく思います。
引き続き感染対策をしながら、一生懸命練習に励んでいきたいと思いますので、ご支援ご協力の程、宜しくお願い致します

            
        

第7回 しらこばと姫カップ
第7回 しらこばと姫カップ

合同演技発表会2022/03/06


毎年2月に行われるチャイルド選手権が、中止になりました。
また、毎年出場させていただいているシルクカップも中止になりました。
2年連続出場できず、とても残念です。
チャイルド選手権・シルクカップに向けて一生懸命練習してきた子供達の為に、今年も演技披露する場を設けて頂きました。
昨年同様、ひこばえ新体操クラブ・ウエルネス新体操クラブの皆様と合同でやらせていただきました。
子供達みんな笑顔いっぱいの演技で、とても素敵な時間でした。
このような発表会を開いていただきありがとうございました。

まだ、コロナは落ち着きませんが、引き続き感染対策をしながら、一生懸命練習に励んでいきたいと思っております。

            
        

合同演技発表会
合同演技発表会
合同演技発表会


第24回県陽ジュニア新体操クラブ演技発表会2021/11/28



        

第24回県陽ジュニア新体操クラブ演技発表会


今年も川口市西スポーツセンターにて第24回県陽ジュニア新体操クラブ演技発表会を開催致しました。
今回もコロナ感染対策の為、ご来賓と保護者の人数制限をさせて頂いての開催となりました。
この日のために精一杯練習した演技を見てもらい、子供たちは楽しそうに踊っていました。

ご観覧して頂いた保護者の皆様、観覧制限の中、温かい応援をして頂きありがとうございました。
また日頃からご支援頂き、とても感謝しております。


来年こそは通常通り開催できる事を願い、引き続きご支援、ご協力の程、宜しくお願い致します。

第32回草加ジュニア新体操競技会2021/11/20~21




更新が遅くなり申し訳ありません。 草加ジュニア新体操競技会
草加市スポーツ健康都市記念体育館で開催されました。今年も参加させて頂きました。
今年もコロナ感染対策の為、無観客で開催されました。 女子徒手の個人・団体、女子種目別、女子団体ジュニア、女子個人総合と2日間にかけて行われる大会になります。


コロナ禍で制限がある中、子供達の為にこのような大会を開催して頂き、ありがとうございました。

★当クラブの結果★
 中学生リボン   入賞
 ジュニア団体   2位
 チャイルド団体  1位、入賞
 ジュニア個人総合 2位
 ユース個人総合  1位

            
              
        

第32回草加ジュニア新体操競技会
第32回草加ジュニア新体操競技会
第32回草加ジュニア新体操競技会
第32回草加ジュニア新体操競技会
第32回草加ジュニア新体操競技会
                 
第32回草加ジュニア新体操競技会
第32回草加ジュニア新体操競技会
第32回草加ジュニア新体操競技会
第32回草加ジュニア新体操競技会
第32回草加ジュニア新体操競技会



第29回 関東ジュニア新体操選手権大会2021/08/01-03


今年は、越谷総合体育館にて、関東ジュニア新体操選手権大会が開催されました。
当クラブからは、個人総合に2名と団体:ボール5 に1チーム出場いたしました。

            
        

第29回 関東ジュニア新体操選手権大会
第29回 関東ジュニア新体操選手権大会
第29回 関東ジュニア新体操選手権大会
第29回 関東ジュニア新体操選手権大会

第21回 全日本新体操クラブ団体選手権2021/08/13


第21回 全日本新体操クラブ団体選手権に出場しました 今年も群馬県にある高崎アリーナにて、コロナ感染防止のため無観客で開催されました。
当クラブからは、団体:ボール5に2チーム参加させていただきました。

            
        

第21回 全日本新体操クラブ団体選手権
第21回 全日本新体操クラブ団体選手権

第36回 埼玉県ジュニア新体操選手権大会2021/08/01-03


今年は、アスカル幸手にて開催されました。 コロナ感染防止の為に無観客という形で行われました


この日の為に子供達は、まん延防止等重点処置で限られた練習時間の中、たくさん練習してきました。
緊急事態宣言化の中、子供達の為に大会を開催していただき本当にありがとうございました。


★当クラブの結果★
 個人総合 2位、入賞
 個人総合:種目別クラブ 2位
 個人総合:種目別リボン 入賞 2名
 個人総合:種目別リボン 入賞 2名
 個人総合:種目別フープ 2位、入賞
 個人総合:種目別ボール 3位、入賞
※個人総合2名:関東ジュニア女子新体操選手権大会 出場

 種目別クラブ:中学生 1位、2位
 種目別リボン:中学生 2位、入賞
 種目別クラブ:小学生 入賞
 団体:ボール5(Aの部) 3位、入賞
※団体1チーム:関東ジュニア女子新体操選手権大会 出場
 団体:ボール5(Bの部) 入賞
            
        

第36回 埼玉県ジュニア新体操選手権大会

第21回 部内競技会のギャラリー追加2021/06/27

第21回 部内競技会の様子をギャラリーに追加いたしました。

第21回 部内競技会の様子

            

第21回 部内競技会2021/06/27


更新が大変遅くなり申し訳ございません。、
今年は新型コロナ感染症対策の為、二部制にて密を避けながら、二年ぶりに第21回部内競技が開催されました。

昨年は緊急事態宣言期間だったた為、開催が出来ず、とても残念でした。


今回は密を避けるため、子ども一人につき保護者一人という制限付きの開催となりましたが、
見に来てくださった保護者の方達は子ども達の演技を楽しそうに見ていました。
子ども達も保護者の方達に見守られながら、楽しそうに演技をしていました。


        

第21回 部内競技会
第21回 部内競技会
第21回 部内競技会
            

第6回 しらこばと姫カップ2021/04/17-18


更新が大変遅くなりましたが、
今年は新型コロナ感染症対策の為、無観客・手指消毒等の感染症対策を徹底し、越谷市立総合体育館にて
ひこばえ新体操クラブと当クラブ主催で、2年ぶりとなる新体操競技大会を実施致しました。

コロナで思うように大会に出れずに、練習の成果を出せない等、子供たちも残念な思いをたくさんしたこともあり 久しぶりの大会に出られて、子供たちも喜んでいました。
コロナが大変な中、無事に開催出来ましたのも、協力してくださった皆様、参加していただきましたクラブの皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。


まだ思うように練習時間が確保できていない状況ですが、引き続き感染に気を付けながら練習を頑張っていきます。


大会成績

ジュニアボール団体 入賞
シニア個人総合  入賞
ジュニア個人クラブ 入賞
ジュニア個人リボン 3位
コンテスト個人   最優秀賞


            
        

第6回 しらこばと姫カップ
第6回 しらこばと姫カップ
第6回 しらこばと姫カップ
第6回 しらこばと姫カップ
第6回 しらこばと姫カップ


合同演技発表会2021/02/11


毎年2月に行われるチャイルド選手権が、オンライン開催になり残念ですが棄権を致しました。 また、毎年出場させていただいているシルクカップも中止になりました。
チャイルド選手権・シルクカップに向けて一生懸命練習してきた子供達の為に演技披露する場を設けて頂きました。
ひこばえ新体操クラブ・ウエルネス新体操クラブの皆様と合同でやらせていただき、とても素敵な時間でした。 子供達みんな笑顔いっぱいでした。
このような発表会を開いていただきありがとうございました。

今はなかなか練習時間も確保できないですが、コロナに負けず感染に気を付けながら練習を頑張っていきます。
            
        

合同演技発表会
合同演技発表会
合同演技発表会
合同演技発表会
合同演技発表会


第23回県陽ジュニア新体操クラブ演技発表会2020/11/29


第23回県陽ジュニア新体操クラブ演技発表会
第23回県陽ジュニア新体操クラブ演技発表会

今年は新型コロナウィルス感染予防の為、2部制にして密を避けながらになりましたが 第23回県陽ジュニア新体操クラブ演技発表会を開催致しました。

練習が全くできない日々があり、とてもつらい時期がありました。
今も感染に気をつけながらの練習をおこなっており、発表会に向けて子供達も一生懸命練習を頑張ってきました。

また今年は全ての大会が無観客という事もあり、演技をみてもらう事ができなっかた子供達ですが 発表会で披露することができ本当に良かったです。

一日も早くこの事態が終息し、平穏な生活が取り戻せるよう心から願っております。 来年もどうぞ宜しくお願い致します。


第31回草加ジュニア新体操競技会2020/11/14~11/15


草加ジュニア新体操競技会
草加市スポーツ健康都市記念体育館で開催されました。毎年出場させて頂く
大会です。
今年は新型コロナウィルス感染防止の為、無観客で行われました。
個人徒手、個人種目別、女子個人総合と2日間にかけて行われました。
選手全員が個人での出場となり、初めて個人で出場・初めて大会に出場する子が多くいました。
練習を頑張っている子供達も大会に出場することができとても感謝しています。 大会を開催していただきありがとうございました。


★当クラブの結果★
 徒手小1・2・3年生  優勝、入賞
 徒手小4年      優勝、入賞
 リボン小学生     入賞
 リボン中学生     入賞
 女子個人総合     優勝、準優勝、入賞
            
              
        

第31回草加ジュニア新体操競技会
第31回草加ジュニア新体操競技会
第31回草加ジュニア新体操競技会
第31回草加ジュニア新体操競技会
第31回草加ジュニア新体操競技会


第20回全日本新体操クラブ団体選手権2020/10/9

全日本新体操クラブ団体選手権に出場しました。
今年も群馬県にある高崎アリーナにて、コロナ感染防止のため無観客で開催されました。
出場は徒手ジュニアの部に1チーム参加させていただきました。



★当クラブの結果★
 徒手ジュニアの部  4位

第20回全日本新体操クラブ団体選手権
第20回全日本新体操クラブ団体選手権


第35回埼玉県ジュニア新体操選手権大会2020/9/5・2020/9/19~9/20

今年は、団体は入間市にある入間市民体育館、個人は川越市にある川越運動公園総合体育館にて開催されました。
例年とは違い、コロナ感染防止の為に無観客という形で行われました。
練習も今まで通りにできず色々大変なこともありましたが、当クラブ選手は無事に全員参加することができました。
子供達の為に大会を開催していただき本当にありがとうございました。
また、次の大会に向けて頑張ります。

★当クラブの結果★
 ジュニアリボン団体  準優勝
 ロープ団体      優勝、入賞
 個人総合       準優勝、入賞

第35回埼玉県ジュニア新体操選手権大会
第35回埼玉県ジュニア新体操選手権大会
第35回埼玉県ジュニア新体操選手権大会


新体操メンバー募集のお知らせ2020/9/27

新体操メンバー募集のお知らせです。
フープ・リボン・ボールなどの手具を使って、音に合わせて一緒に美しく楽しくレッスンしましょう♪
幼児クラスから選手育成まで幅広く対応しています。
随時、見学体験会を行っています。お気軽にお問合せください♪



演技発表会のギャラリー追加2019/11/24

大変遅くなりましたが、昨年11月に当クラブにて実施しました発表会、 『 第22回県陽ジュニア新体操クラブ演技発表会 』のギャラリーを追加しました。

県陽ジュニア新体操クラブ演技発表会の様子

第22回県陽ジュニア新体操クラブ演技発表会2019/11/24




今年も川口市西スポーツセンターにて第22回県陽ジュニア新体操クラブ演技発表会を開催致しました。
体育館の改装工事がある為、例年より1ヶ月ほど早い発表会になりました。
子供達も発表会に向けて練習を頑張っていました。

ご来賓の皆様、子供たちのご家族お友達など多くの方にお越し頂きありがとうございました。
日頃からご支援いただきとても感謝しております。


来年もどうぞ宜しくお願い致します。

第30回草加ジュニア新体操競技会2019/11/16~17




草加ジュニア新体操競技会
草加市スポーツ健康都市記念体育館で開催されました。今年も参加させて頂きました。
女子徒手の個人・団体、女子種目別、女子団体ジュニア、女子個人総合と2日間にかけて行われる大会になります。


子供達の為にこのような大会を開催して頂き、ありがとうございました。

★当クラブの結果★
 ジュニアリボン団体  優勝
 チャイルド団体    準優勝
 個人総合       準優勝
 種目別クラブ     3位、入賞
 女子ユース クラブ  入賞

第4回しらこばと姫カップ2019/05/1~5/2


しらこばと姫カップ
更新が大変遅くなりましたが、
今年もひこばえ新体操クラブと当クラブの主催で、新体操競技大会を実施致しました。
コカ・コーライーストジャパン株式会社様、チャコット株式会社様、
株式会社ササキスポーツ様、株式会社エアムーブ様、協賛いただきありがとうございました。 また、大会にご協力くださった皆様、参加いただきましたクラブの皆様本当にありがとうございました。

★当クラブの結果★
 団体ジュニアA  優勝
 団体ジュニアB  優勝
 個人総合     準優勝
 種目別ボール   優勝
 種目別クラブ   準優勝、入賞

第19回全日本新体操クラブ団体選手権2019/08/30~9/1

今年も高崎アリーナにて開催された「全日本新体操クラブ団体選手権」に出場いたしました。
全国各地のクラブ団体が参加する大会です。
当クラブは 「ジュニア リボン5」「徒手チャイルド」の部に出場いたしました。


第28回全日本新体操クラブ選手権2019/08/16~8/17

群馬県にある高崎アリーナにて開催されました。
全国各地、中学生以上が出場できる大きな大会です。
「シニア」「ジュニア」の部に分かれています。

応援に行かせていただいた小学生の子供達も、普段なかなか見れないシニアの競技を見て感動していました。

第34回埼玉県ジュニア新体操選手権大会2019/07/13~7/15

今年も秩父市文化体育センターにて開催されました。

★当クラブの結果
個人総合ジュニア 準優勝、入賞
種目別ボール 優勝
種目別クラブ 準優勝
団体ジュニアAチーム 3位
団体ジュニアBチーム 優勝


関東ジュニア選手権大会へ 個人

第19回部内競技会2019/06/23

更新が遅くなりましたが、今年も川口市西スポーツセンターで第19回県陽ジュニア新体操クラブ競技会を開催致しました。
『 第19回県陽ジュニア新体操クラブ競技会 』のギャラリーを追加しました。

県陽ジュニア新体操クラブ競技会の様子

演技発表会のギャラリー追加2019/05/03

大変遅くなりましたが、昨年末に当クラブにて実施しました発表会、 『 第21回県陽ジュニア新体操クラブ演技発表会 』のギャラリーを追加しました。

県陽ジュニア新体操クラブ演技発表会の様子

新クラス編成について2019/03/15

この度、平成31年3月よりクラス編成が変わりましたので、 ご案内申し上げます。
ご検討されいた方、誠に申し訳ございませんがご理解・ご協力の程、宜しくお願い致します。
新クラス編成

Zクラス昇格!2019/03/01

Zクラスへ数名、新しいメンバーが加わりました。
その他のクラスへも新しいお友達が増えてます。

観てみたいな、詳しく知りたいな、踊ってみたいな、少しでも興味がある方、体験レッスンを実施中です。
ご連絡をお待ちしております。

第21回全日本新体操チャイルド選手権2019/02/22~24

今年で第21回目となる、全日本新体操チャイルド選手権。
毎年恒例の東京体育館は、2020年の東京オリンピックに向けて改修工事中のため 高崎アリーナで開催されました。
全国各地から新体操クラブ400団体が参加する、大きな競技大会です。

第5回高崎シルクカップ2019/02/16~17

高崎シルクカップ
高崎駅から徒歩10分ぐらいにある高崎アリーナで、2日間の新体操競技大会が実施されました。
競技普及や技術向上を目的として、高崎新体操クラブ様主催のもと、全国各地から小学4年生以上約600人が参加。 子どもたちが成長できる機会を与えてくださり、本当に有難うございます。 2020年東京五輪・パラリンピックのホストタウンになっていることから、ウズベキスタンのジュニア新体操チームも 大会に参加しました。

第21回県陽ジュニア新体操クラブ演技発表会2018/12/23

1年あっという間に過ぎてしまい、 今年も恒例の県陽ジュニア新体操クラブ発表会の時期が来ました。
今年で21回目となります。
日頃より地域のスポーツ振興としてご支援いただいている蕨市長、川口市議会議員様、ご来賓の皆さまから 貴重なお言葉を賜り、有難うございました。

ご来賓の皆さま、子どもたちのご家族やお友達、お知り合いなど多くの方々が足を運んでくださり、 とても盛大な発表会を開催することができました。ありがとうございました。
親御さん達は、なかなか観ることができない子どもたちの演技を、 嬉しそうにカメラやビデオで撮影をしていました。

この様な機会を与えていただき、皆さまに感謝。来年に向けて頑張ります。(9`・ω・)9

第29回草加ジュニア新体操競技大会2018/11/23~24

第29回関東ジュニア女子新体操選手権大会
第29回関東ジュニア女子新体操選手権大会

草加ジュニア新体操競技大会
今年も草加市にある草加市スポーツ健康都市記念体育館で開催されました。

新体操を通じて草加市におけるスポーツ振興を図ることを目的とした大会を草加市主催のもと開催されています。 女子徒手の個人と団体、女子種目別、女子団体ジュニアとシニア、女子個人総合、男子徒手個人、種目別、団体と 2日間かけた大きな大会となってます。

子どもたちのため、このような大会を開催して頂き、本当に有難うございます。

★当クラブの結果★
 チャイルド団体    準優勝
 ジュニアリボン団体  3位
 総合ジュニア     準優勝

第18回全日本新体操クラブ団体選手権2018/08/23~24

群馬県高崎市、高崎駅近くの高崎アリーナにて開催された、 「全日本新体操クラブ団体選手権」に出場しました。

北は北海道から、南は沖縄まで約140のクラブ団体が参加する大会。 「シニア」「ジュニア」の部に分かれ、5人1組の団体チームで競いました。

第26回関東ジュニア女子新体操選手権大会2018/08/11~12

第26回関東ジュニア女子新体操選手権大会
第26回関東ジュニア女子新体操選手権大会

関東ジュニア女子新体操選手権大会
神奈川県秦野市の総合体育館にて、開催されました。

第49回関東中学校新体操大会2018/08/05~07

第49回関東中学校新体操大会

関東中学校新体操大会
栃木県小山市の県立県南体育館にて、開催されました。

埼玉県学校総合体育大会2018/07/21

埼玉県学校総合体育大会
今年の会場も、2週連続で秩父市にある秩父市文化体育センター。

★当クラブの結果★
 個人総合 準優勝
 団体   優勝

 関東中学校大会へ、個人&団体通過

第33回埼玉県ジュニア新体操選手権大会2018/07/14~16

第33回埼玉県ジュニア新体操選手権大会

埼玉県ジュニア新体操選手権大会
今年の会場も、秩父市にある秩父市文化体育センター。

関東ジュニア選手権大会の予選会でもあるこの大会は、多くのクラブチームが参加しました。

★当クラブの結果★
   個人総合ジュニア 優勝、入賞
 種目別ボール   優勝、4位
 種目別ロープ   準優勝
 団体ジュニアA  優勝
 団体ジュニアB  優勝

 関東ジュニア選手権大会へ、個人&団体通過

部内競技大会2018/07/08

今年も川口市にある西スポーツセンターで、第18回県陽ジュニア新体操クラブ競技会を開催!
皆さまの前で発表することでき、反省点や悔しさなど、いろいろ経験ができ、また一段と成長できました。

本日、足を運んで下さった、ご父兄の方々、有難うございました。

県陽ジュニア新体操クラブ競技会の様子

メールアドレス変更のお知らせ2018/05/21

この度、平成30年5月21日より下記アドレスに変更となりましたので、 ご案内申し上げます。

   クラブ代表 畠山
    旧)yoshi-43331@willcom.com
    新)Kenyo.hatake50@gmail.com

   Contact > お問い合わせ > メール 畠山
    旧)yoshi-43331@willcom.com
    新)Kenyo.hatake50@gmail.com

   Contact > お問い合わせ > メール 大道
    旧)itsu-yuzu-ki-love@willcom.com
    新)ribbonkids.0905@gmail.com

アドレス登録等をされている皆様は登録情報の変更をお願い申し上げます。
大変ご面倒をお掛け致しますが、ご理解・ご協力の程、宜しくお願い致します。

第3回しらこばと姫カップ2018/04/21~22

第3回しらこばと姫カップ

しらこばと姫カップ
ひこばえ新体操クラブと当クラブ主催で、2日間の新体操競技大会を実施しました。
コカ・コーライーストジャパン株式会社 様、チャコット株式会社 様、
株式会社ササキスポーツ 様、株式会社エアムーブ 様、協賛いただき、本当にありがとうございました。

新体操を愛好するジュニア幼児(園児)・小学生・中学生の健全育成を目指すと共に、 子どもたちの夢に育みもって新体操の普及・振興に資するを目的としてます。
大会にご協力くださった皆様、参加いただきましたクラブの皆様、本当に有難うございました。
★当クラブの結果★
 個人総合ジュニア 優勝
 団体ジュニア   準優勝

Sクラス6名、Zクラス2名昇格!2018/04/12

新たにSクラスへ6名が、Zクラスへ2名が昇格できました。
さらに、Sクラスへ1名、Zクラスへ1名、新しいメンバーが加わりました。
その他のクラスへも新しいお友達が増えてます。

観てみたいな、詳しく知りたいな、踊ってみたいな、少しでも興味がある方、体験レッスンを実施中です。
ご連絡をお待ちしております。

第20回全日本新体操チャイルド選手権2018/03/01~04

今年で第20回目となる、全日本新体操チャイルド選手権。
場所は毎年恒例の東京体育館、
全国各地から新体操クラブ400団体が参加する、大きな競技大会です。

★当クラブの結果★
 個人総合ジュニア 決勝進出

第4回高崎シルクカップ2018/02/17~18

第4回高崎シルクカップ

高崎シルクカップ
高崎駅から徒歩10分ぐらいにある高崎アリーナで、2日間の新体操競技大会が実施されました。
競技普及や技術向上を目的として、高崎新体操クラブ様主催のもと、全国各地から小学4年生以上約600人が参加。 子どもたちが成長できる機会を与えてくださり、本当に有難うございます。
久しぶりの大会ということもあり、不安もありましたが、子どもたちは大きな怪我なく、 うれし涙、くやし涙、反省、緊張ありで、また大きく成長することができました。
本当に有難うございました。

★当クラブの結果★
 シニア種目別  クラブ 入賞
 ジュニア種目別 ボール 入賞

inserted by FC2 system